2017-09

スポンサーサイト


変なSSと沖縄最終日

はいはーい(^O^)/ 最近冒険するのに委任回航漬けのキリラです

冒険の論文が終わらないよ~
一人黙々と冒険してるので、とくにないんですけどSS探してたら
みつけた 変な1枚デス
はげ~とはげとが~
ぶぶぶぶっといもみあげとキリラと光る頭が印象的でした…
あーでも小さくて見づらいデス


さてさて 沖縄最終日です
最終日だったので、那覇空港に付近で探索でーっす\(゜ロ\)(/ロ゜)/
首里城を発見しました
守礼門
本物は戦争で焼失しちゃって復元ですが綺麗でしたよー
真ん中のらぶらぶな二人が憎いって声が聞こえてきそうです

首里城祭が10月の28日~11月3日まで開催されるので、漆の塗り直し中でしたが
大人の事情で、裏は見なかったことにします(・。・)
本殿?
向かって右手に南殿・番所があり、左手には北殿があって 両方とも?焼失して復元な罠です…多分

首里城祭りで再現される予定のけってい
決定

こっちも再現予定のせんどくだい
せんどくだい

この日は沖縄のラジオ局の人も公園にきてましたね~
本番見てみたかったですが、またの機会のお楽しみということで(^_^;)
http://oki-park.jp/shurijo-park/event/festival.html
↑↑↑ こちらの公式HPでちょっとみれます↑↑↑

南殿の中は撮影禁止だったので写真撮れませんでしたが…
これわ古いものじゃないぽいからこっそり撮って…もらいました
撮影禁止
すみませんここは撮影禁止なので写真を撮るのはご遠慮ください
みーつーかーったーーー
もちろん秘技 他人のふりデス

怒られてやんの どぅふふ☆ ってわけにもいかず
書院・鎖之間(さすのま)で お茶とお菓子と庭園と の3点セットでごめんなさいです
お茶とお菓子
おねぃさんがお茶とお菓子と庭園の説明を5分くらいして下さいましたマル
お茶も美味しかったですが お盆とお椀の受け皿が いい仕事してますね~でした
このお茶が飲んだサンピン茶の中で一番美味しく
100グラム1500円でしたがお土産に買っちゃったんですよ~

庭園ですね~
庭園
ここも戦争のせいで焼失して、お庭も消失で復元だそうです…
かなしい過去ですよね 戦争反対です

本殿の王座?場所かな
ピンボケだねぇ
カメラで撮ってる後ろに扉があるんですが、そこから広場が見下ろせるようになっていて
そこにも見下す見下ろす椅子があったんですが そっちは少し質素でしたねぇ

この後はDFSギャラリアでお買いものする予定だったですが、少し時間があるので
世界遺産の斎場御嶽に足を延ばしてみましたよ~ヽ(^。^)ノ
いまなんじぃ?
チケット売り場の前で見つけた 萌えスポットです
なんじぃ かわいいぢゃまいかぁぁぁあああ ストラップとかないのかな~
あったら即買いなのに…残念

写真ちがっ こっちこっち
せーふぁうたき
せーふぁうたき なんて地元の人以外読めない気もしますが
ここでも見かけましたね ハブに注意!
結構な獣道なんですよね~ これわ…いつ出てもおかしくないって感じの小道を歩いてると
ニョロニョローって なにかが横切ったんですよね
頭が大きくてオタマジャクシみたいな物体が横切ったよ って言ったら
ツチノコじゃね?って言われちゃったよ世界遺産だから何が出てもおかしくないですけどねぇ
ツチノコだったら賞金でるんじゃないかな~とか本気で思ってみたんですが
ハブだと怖いので、何もなかったことにして 目的地周辺です
ロケ地にもなりました
ここもテンペストで映ってましたよー
パワースポット パワースポット
エネルギー充電中~
充電中?
こんな写真いつの間に… 恥ずかしいので期間限定です

いままでの写真は東シナ海だったんですけど、こっちは太平洋の海ですよー
たいへんよう
こっちの海も綺麗でしたね♪この海も宝ですよね♪
守っていきたいですよね?海も空も大地も地球に借りてるんです
未来にも残せるよう様に守っていきましょー

最後は那覇空港で撮った飛行機のしゃっしん~
船もいいけど飛行機にもいいかなーって思っちゃいました
またくるさぁ~

時間の流れはゆっくりでしたが、とっても楽しくて時間があっとゆーまに過ぎていってしまいました
忘れられない、かけがえのない思い出になりました
更新おそくなってしまいましたが 付き合って下さった皆様に感謝です~

次からは、大航海の記事に戻りますよ~








おまけ
沖縄に行きたいですか?
行きたいです!!
ファイナルアンサー?
ファイナルシーサー?
ファイナルシーサー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

首里城とシーサーきたーー!w
他の絵も和首折衷でいい感じだね^^
ちうかきらんほどの生物学者がおこちゃまハブごときに・・・><
いあいあ、ツチノコだったらびっくりするよね?^^;

南国リゾートが私の夢です。まじで・・・
青い海・・白い砂・・・ビキニのおねーちゃん・・・@@?
とりあえず「ハレルヤ」っていっときます。そのスナップにw

ちうか1枚目のへんてこ画像・・・
めるさんがいるって事は結構昔のかな?w;
きらん変なかおーww

はげてるよね

わつこ>
やっと沖縄編終わりました(^_^;)
ハブらしきニョロニョロは 私の前じゃないんですけどね
ツチノコだったら賞金100万でしたっけ?
滞在しちゃいますよ
南国はいいですよね~ ただ南国ってだけで ウッキウキです

そうそうSSあさってたら出てきたの もみあげだあるみたいな かぶとです

旅行記報告お疲れさまでーした♪
いいなー南国っ シーサーが若干イメージ違ったけど・・・?w
次ヴェネのシーサー(らいおん)アップするから比べてみてね♪
ざわざわざわざわ・・・

EU帰ってきたら講義一緒にしよーね☆
冒険飽きちゃダメだよ。ソロで進めちゃダメですよー

終わりましたよ~

結構時間がたってしまって新鮮さがなくなっちゃったんですけど
いちおーおしまいです(*^^)v
あのシーサーは 首里城の本殿まで行く途中にあったシーサーなのです
だから少し他のとは違ったんですよん♪
ヴェネ行ったことないから うらやましいですよ
わざわざわざわざ・・・・

講義は一人でしてください…論文100回がんばですよー
論文一緒にすると…喧嘩しそうですe-277
適当にソロで進めますよ~?連続はやらないかもですけどね
20日 がんばりましょー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://patissiere780.blog.fc2.com/tb.php/27-3877b057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冒険デート そそのん編 «  | BLOG TOP |  » 応援されちゃった と 沖縄二日目夜

プロフィール

キリラ

Author:キリラ
Eurosの海や陸をうろうろしてる
ポルトガル国籍の航海者です
まいごになったり座礁する LV65
お財布とにらめっこしてる LV59
砲弾持ってあたふたしてる LV59

日誌を探して集めなくっちゃ(>_<)

最新の見つかった日誌

次の航海への後押し

FC2Blog Ranking

見つけてくれた人の伝言

最新トラックバック

月別のみつかった日誌

日誌のしゅるい

未分類 (8)
冒険のページ (11)
交易のページ (2)
海事のページ (12)
イベントのページ (4)
ごあいさつ (3)
生態調査 (4)

見つけてくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

~著作物利用規約~

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

