2017-09

スポンサーサイト


応援されちゃった と 沖縄二日目夜

はいはーい(^O^)/ やっと前のお米を食べ終わって、新米デブーデビューのキリラです

先日リスボンの銀行前で、うれしい出来事がありました
嬉しいお言葉

おおお こんなブログでも見て頂いてるなんて
温かいお言葉と禿げ増しのお言葉を頂き 更新頑張ろうと思いましたよー

さてさて 沖縄二日目の夜の出来事です


ホテルに戻って、ご飯どうしようか~って相談してたんですよね~
どうせ 飲むんだから 飲むんだから近場にしよっかーって
事で、検索してたらー 送迎付き!!
恩納村居酒屋 うら庭さんって お店がヒットー
二人だけですけど、って言ったんですが、快く迎えに来て下さいました(^O^)/
建物もおしゃれで、外には特設グリルコーナーがありまして炭火で沖縄産の食材を
グリグリしてくれるんですよね

中に通されて~ やっぱしこれですよね??
とりあえずビール!!
オリオンビール
お通しは、えびチップのお菓子でしたね~♪ 実は好きなんです

お腹も空いてたので ビシバシ注文です
島だこのマリネ
島たこのマリネのはず
うみぶどうも乗ってて美味しそう ちがっ 美味しかったですヽ(^。^)ノ
お魚さんもこれがまた もーどうしよっ てゆーくらい美味しかったです

沖縄に来る前から狙ってたんですよね~
島らっきょのフリット
しまらっきょ
てんぷら風なので サクサクしてて、ビールにとても良く合ったのは言うまでもないです

そいで 沖縄のお好み焼きみたいな
ひらやーちー
お好み焼きっぽいの
これもね~ チヂミぽくてワンダホーなお味でしたね

この日まで一度も食べてなかったゴーヤちゃんぷる
ゴーヤちゃんぷるるん
やっぱし本場は一味もふた味も違うんですかね~?苦味がまろやかで
いくらでもいけちゃいそうでしたよ~
すみませーん ビールください
うら庭さんでは、ライブがありまして
この日は世果報バンドさんの生演奏でしたよー
カチャーシーの踊り方を教わって、みんなで踊りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
男の人は手をグーにして 女の人はパーにして おかまちゃんわチョキだそうです 多少笑いが起きましたね
それで窓を開けるように音楽に合わせて手をみぎー ひだりー みぎー ひだりー
簡単ですよね
みんなでおどってみたぁ~

この後に きじむなぁ って曲も披露してくださいました

む、無断転用かも知れない…(^_^;)
行った日に撮影されたyoutubeですっ
ちょうど頼んだドリンクも きじむなぁ
きじむなぁ
泡盛ベースのカクテルで 飲み口が良すぎてジュースみたいに飲めちゃう 危険な飲み物なのです

他にも島人の宝とか島唄を唄って下さいました

こ、これも無断転用…(^_^;)

この歌詞は石垣島の中学生が島への思いを書いた詩を元に作られたそうですけど
日本は島国です、北海道も、本土も、四国も、九州も
沖縄県民だけじゃないよ~ 日本人みんなが島人なんですよーって
大切なものがありますよ~ 大切な事をもっと深く知っていてくださいって

お話をして下さったときにはちょっと泣きそうになったのわ内緒です

とーっても有意義で楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました
ワイワイ騒いで、ちょっとしんみりして、美味しいご飯食べて、飲んで、
普通の居酒屋じゃ味わえない気分を味わせて頂いた うら庭さん 世果報バンドのみなさん
温かくおもてなしをして下さったスタッフの皆さまのご多幸とご健康をお祈りいたしております(^O^)/
これからも他のお客さんをほっこりした気持ちにしてあげてくださいねっ

↓↓↓うら庭さんのホームページ↓↓↓
http://www.ura-niwa.com/

おまけ
沖縄で買ったお気に入りのTシャツですよ
なんくるないさー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回はかじってないw
こないだ人の事言ったけどかじるよね;;

ダイエット解放後のがっつりは快感だね♪

ネズミ駆除デス

わつこ>
学習しました(^_^;)
でもさー この後ホテルに帰ってお風呂入ってから、飲みなおしたのわ
いい思い出です…

はいはーい(^o^)/□の人です~w
いいな~沖縄。まだ行った事無いです。
料理どれも美味しそうですね~。オリオンビールも泡盛カクテルも。
沖縄旅行は実現薄なので、せめて職場の途中にある沖縄料理店に行って
「豆腐ヨウ」を食べてみたいです~
また遊びに来ます~、であであ。

Re: タイトルなし

クラウスさん>
初めての沖縄だったんですよ~ヽ(^。^)ノ
美味しくて、折角ダイエットしたのに…(ry
豆腐ヨウは食べなかったです(-_-;)

応援ありがとうございます~~v-411
頑張って更新するようにしますよぉv-353


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://patissiere780.blog.fc2.com/tb.php/26-aa5082b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変なSSと沖縄最終日 «  | BLOG TOP |  » いらっしゃいませ千夜一夜とちゅら海水族館

プロフィール

キリラ

Author:キリラ
Eurosの海や陸をうろうろしてる
ポルトガル国籍の航海者です
まいごになったり座礁する LV65
お財布とにらめっこしてる LV59
砲弾持ってあたふたしてる LV59

日誌を探して集めなくっちゃ(>_<)

最新の見つかった日誌

次の航海への後押し

FC2Blog Ranking

見つけてくれた人の伝言

最新トラックバック

月別のみつかった日誌

日誌のしゅるい

未分類 (8)
冒険のページ (11)
交易のページ (2)
海事のページ (12)
イベントのページ (4)
ごあいさつ (3)
生態調査 (4)

見つけてくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

~著作物利用規約~

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

