2017-09

スポンサーサイト


いらっしゃいませ千夜一夜とちゅら海水族館

はいはーい(^O^)/ 最近のマイブームな言葉はつんつるてんなキリラです
論文でとんでもないもの選んで泣きそうです(;一_一)
翻訳書がいいとか聞いたんですけど、そのうちなんとかなるでしょう

そうそう 商会に新しい人が加入してくださいましたヽ(^。^)ノ

ハ○○○○タさんよろしくお願いしますね_(._.)_

続きは旅行のお話なんですが写真数が相当多いのでスルーしていただいてけっこうですよ~

そうなの 二日目はちゅら海水族館にも行ったんですよ~
入口でお出迎えの~ じんべーくん像です
じんべーさん
結構大きくって迫力あって、実際に見るのが楽しみなるような じんべ君ですよ

チケット渡して、中にいくとー 触れちゃう系の体験コーナーみたいなところで
ヒトデの親子かな?って思うくらいのヒトデのちゃんと なまこんの強烈なボディブローです
ひとでとなまこ
ちょっと見にくいけど、ルリスズメダイ(青い小さい熱帯魚?)とかも いて遠浅な感じを
再現してるのだと思いましたマル

浅瀬に住む魚から、深海までの色々な魚の展示コーナーがあって
だんだん海の底へ潜っていくようなそんな感じの展示の仕方かしら?
技ありですね~
へたっぴだ~
フラッシュがあると、反射して上手に撮れないみたいで、フラッシュオフで撮ってたら…
速い魚はピンボケしちゃって残念な写真ばっかでした

しゃこかな?
えびらー

えいです
えい

さめです
さめ

そいでサメの展示コーナーもあって、いろんなサメの生態を紹介してましたね~
そうそう サメの化石ってないですよー 軟骨でできてるので、歯以外わ とけちゃうんですって
ってことで こんな1枚(^_^;)
たーべーられる
苦情は一切受け付けません… 

このサメの展示コーナーのすぐわきが!! じんべーじんべーしてる所で
壮観でしたよ(^O^)/
じんべじんべ
修学旅行生も多くって、人 人 人 って手に3回書いて飲み込めばばかりでしたよ
それにしても雄大でしたねー コバンザメも何匹か一緒にいましたが
艦隊のコバンザメって言われないようにしないとねっ

この先ではトンネルになって、下からお魚さんのおなかがみえるのだー
メタボなお魚さんわ いませんでしたが、寝むそうで動かないサメさんわいました
したからじんべ

そいでここから外に出て、マナティを展示してるブースへ移動移動
生態調査7 生物学9で発見できる
カリブ海の人魚クエをいたしまして~
マナティ
マナティ発見です
シュノーケリングした真栄田岬の海中に生えてる水草を
水族館の人が餌にするのに獲りに来たりもするんですって( ..)φメモ

次のクエストわっと…
アカウミガメ アオウミガメ タイマイ まとめて発見だぁー(^O^)/
たいまい

水槽の横からも見れるんですよね~
仲間と思って近寄ってきましたよ~ 似てるのかな~??
なにみてるのさ?
顔が映ってる写真だと、チューするような仕草もあったんですよー(^_^;)

そだそだ 赤ちゃんのアカウミガメさんもいまして
待って~おいてかないでー ってなってるのかな?それとも
気分は大海戦で追従してるのかな?
アカウミガメ艦隊
ここで見たんですけど、ウミガメさんのお腹から大量のゴミそのせいで弱って死んじゃったウミガメさん
ビニールのゴミ袋とか、お菓子の袋?発泡スチロール いっぱい出てきたみたいです…
それに海を汚すと、ここでは卵を産めないって帰っちゃうんですってー
生まれてきた子亀さんも、波に乗れずに食べられちゃったりして数が減ってしまうみたいです
自然界で食べられてしまったりは、しょうがないですが人間のせいで死んでしまうのは心が痛いです
ジンベーさんも 親指大のプラスチックの破片が腸に詰まって、ご飯が食べられなくなって
衰弱死もしたそうです…
海にゴミを捨てるのはもちろんですが、上流で捨てたゴミがそのまま海に流れて食べちゃうこともあるので
ゴミはゴミ箱へ!! 見て見ぬ振りもしないように心がけたいです

次は大航海時代のマスコット イルカさんのショーターイム
おきちゃんって名前のイルカさんが主役でした
おきちゃん
速い速い おっきぃ かわいい 興奮しっぱなしでしたよ
5匹いたんですが、みんないい子 言うことはきちんと聞きます♪
どっかの会社のおばさんより言うこと聞きます やることやります ミナラエバイイ

これで帰ろうと思ったんですが、が!!
海洋文化館なんてゆー小躍りしそうな場所がありまして(別料金300円かな)
ちょっと違うかもですが、ジャカルタでクエストを(^_^;)
探索11 考古学13 解錠11の伝説のカヌーです
クラ・カヌー
このカヌーはパプア・ニューギニアでも残ってない大変貴重なものなんだそうです

つぎーわーっと こ、これわ!!
ジェームズ・クック ううん キャプテン・クックさんがタヒチ島を訪れたときに画家さんに描かせたって
儀礼用のカヌーですっ!! 復元ですけどね
伝説のカヌー?
ガレーっぽいので、見かけたら一目散に逃げるのは言うまでもありませ~ん

ほかにも
なんとかの像
こんなのや…マケマケじゃないです

こんなのも
大福?
ハンコックの船みたいです

そーそー ラカトイってゆー交易船もありましたよ
ラカトイ
閉館の時間が近くって、あんまり見れなかったのは残念でしたけど
たーのーしーいーーーーよーー

石の貨幣とか、宗教学で発見できそうな仮面もいっぱいありました
本日最後の発見はこちらっ
クペの木槍って勝手に決めました
本当は違うんですけど、探索9 考古学11 解錠9 クペの木槍ですよ
んーー 思い切り堪能してしまい、ちょっぴしだけ冒険クエストしたくなちゃたよ~
この後、ご飯を食べに行ったんですが、それはまたの機会に~

あっ こんなのもありました
世界地図?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

足跡

見つけましたよ~きりらさん
足跡付けておきます。
ペタペタ

ど、土足!?

muramasaさん>
はーい ありがとうございまっす~
またきてくださいねー
千夜一夜のmuramasaさんっ

エイがモビルアーマーに見えた(´・ω・`)

Σ(っ゚Д゚;)っハッ リアルキリリンだぁ~

海洋文化館なんてあるんだぁ~ (・0・。)ホー 楽しそう♪
私も沖縄イキヽ(*´v`*)ノタァ─ィ!!イキヽ(*´v`*)ノタァ─ィ!!(ー△ー;)イキ、タイ?!w

模擬もお疲れサマヾ(´∀`*)



そうなんです

隆くん>
実はそうなんです OCA-2F8 エイデス
Okinawa Churaumi Aquarium 2階展示番号8なのです♪
どっちかってゆーと マンタの方がそれっぽいかもですけどね~v-16

そそのん>
そうなの 海洋文化館なんて伏兵が潜んでるとは思っていなくって
他で時間使いすぎちゃったv-409
そそのんも行くんだぁ~~ そいで結婚式をするとですよv-465
そうすれば、結婚式に参列ってゆー大義名分でまた行けますヽ(^。^)ノ
模擬わ…キッリキリにされましたよ れんしうしなくっちゃだーー

生物学4 生態調査6 ☆☆☆☆☆☆愛くるしいきらんの生足

生態調査中に・・・
ドドドドド■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ 
まりあんにどつかれたに違いないw

えっちーのわだめです

わつこ>
大根ですね…植物系の発見物
なんか 発言がエロい気ががががが!?
多分グーで殴られたことでしょう…(^_^;)
おでんが恋しい季節になってきたねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://patissiere780.blog.fc2.com/tb.php/25-4650eb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援されちゃった と 沖縄二日目夜 «  | BLOG TOP |  » チュニスに呼び出されて

プロフィール

キリラ

Author:キリラ
Eurosの海や陸をうろうろしてる
ポルトガル国籍の航海者です
まいごになったり座礁する LV65
お財布とにらめっこしてる LV59
砲弾持ってあたふたしてる LV59

日誌を探して集めなくっちゃ(>_<)

最新の見つかった日誌

次の航海への後押し

FC2Blog Ranking

見つけてくれた人の伝言

最新トラックバック

月別のみつかった日誌

日誌のしゅるい

未分類 (8)
冒険のページ (11)
交易のページ (2)
海事のページ (12)
イベントのページ (4)
ごあいさつ (3)
生態調査 (4)

見つけてくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

~著作物利用規約~

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

