2017-05

スポンサーサイト


浮かれたいときもある

はいはーい(^O^)/ 今夜はシチューな気分のキリラです

亡命して、PKになったお友達の過去を暴露です
天狼予行演習?
自室でこんなにもかわいい事してたんですね( ..)φメモメモ
それが今となっては…7つの海を荒らしまわるPKさんになちゃうなんて
襲われたら、にゃぁ って言って大型上納フルファイヤですよ

お待たせしました~ え?待ってないって?(^_^;)
沖縄旅行の写真をUPしつつ、思い出に現実逃避です ぴゅー
大航海とは関係ないので、スルーして頂いて問題ないですよ

楽しみにしてた沖縄旅行
バスに揺られ~飛行機の気圧差に耳をやられー やっと着いた沖縄 あつーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
空港出て、レンタカー借りて~ 瀬名島てゆーところで沖縄の空気をまんきつー
瀬名島
船もいいけど、飛行機もいいよね~ 音がすごいけどさっ

ちょっとお散歩してたら、しまんちゅのおじさんが、何かしてたから釣りかな~って
おもって はいさーい何をなさってるんですか~?
海の神様にお祈りしてるのさー って おおお航海者にとっても漁師さん?にとってもお祈りは大事ですよね
内地のやり方とは違うかも~って、お線香をいっぱい組んでなにやら不思議な光景でした
神聖な儀式を写真撮っちゃうのは失礼なので、お邪魔しましたって言って 次の目的地へ~
の前に、航海(旅)の無事を内地のやり方でお祈りです
海の神様
綺麗な海 きれいな空 人当たりのいいおじさん いきなり暖かい歓迎?を受けてとっても楽しい旅行になる予感ですよー♪

次の目的地は、旧海軍司令本部を見学です
旧海軍司令本部
大きい錨です でも後ろに参加した部隊がづらづらーっと… 帰ってこれない人がいっぱい居たと思うと
胸が締め付けられる思いでした

碑の後ろに展望台がありまして、そちらで景色を見てたら~
旧海軍司令本部展望台
鳥さんがようこそーって歓迎してくれたりもして サプライズでしたっ
中に入ると、戦中の心が痛くなるような写真がいっぱいありまして…
目をそむけたくなりましたが、戦争のない時代に生まれた事をのありがたさをかみしめました
司令部の中は暗くて、じめじめしてて、居心地は最悪でした。戦争さえなければ、こんな穴掘ったり、劣悪な環境の中で生活したりもしないで、沖縄の自然と一緒に生きられたのにと…

その中で手榴弾で自害した場所がありまして、壁に手榴弾の破片で削れた後とか生々しくて写真とかわないんです
そんな中でも1枚 一等戦列艦の模型がががが
一等戦列艦
確か沖縄沖に沈んでるんですよね… 複雑な思いです…

この後は国際通りで、ご飯とお土産を買うスケジュールだったので一路国際通りへ
おいしそうなお店もあったんですが入りそびれて
お菓子御殿
御菓子御殿へ

注文したのはもちろーん たーこーらーいーすー
タコライス
え、ええ…おなかすいてて、写真撮る前に少し食べちゃったんです
どんだけお腹すいてたとか言わないのー
だ、だってさ…何にも食べてなかったんだもんPM2:00
この後DFSギャラリアで化粧品を少々買いーのウィンドーショッピングしぃーのニヤニヤしてたのだっ

夕方になって、お待ちかね?サンセットディナークルーズです
んー 100人位のれるからキャラック位かな~??
まだ日が沈む前で眩しかったですよー オードブルの登場と共にしゅっこーー
オードブル
船はぼろっちかったけどこのお皿かわいいよね~ 思わず持って帰りたく(ボソボソ
そうそう船長さん?航海士さん?制服きてパリッってしてておじさんだけど素敵でしたよ
ウェイトレスのおねぃさんも、きちんとしてて素敵な時間を演出してくれました_(._.)_
歌手のおねーさんがミニコンサートを行ったり、ちょっとだけバイキング?風(謎)な事もありましたが
サンセット
ちょっとまだ陽が高いですが綺麗に取れてたのでアップアップ~↑

甲板?展望デッキって言えばいいのかな?食事の途中でしたが、出ていいよーって事で探検探検
こ、こりわ!?
コンパス
使ってる間がみじんも感じられないコンパスですね~
迷子になったらスキル発動ですよっ

水平線に沈む夕日を期待してたんですが 楽しい一日が終わる瞬間
ちょっとしんみりしてしまったのわ内緒でございます
沈むよ~

夕日も見て満足して、夜風がみにしみるぢぇー って事で船内へ
離席してたから待っててくれたんですね^^ もどって少ししたら
メインデッス
結構おなかいっぱいだったんですが、ぺろりと食べちゃって
でででーでざーとなのでーす
デザート
味は好きな人にはたまらないと思いますよ~

あ、そうそう 珍しいジュースワインがあったのでパシャリ
パインdeワイン
撮る前に飲んだのはゆーまでもありません…

翌日は朝からシュノーケリングなので、この後はホテルへ直行~ おつかれさまでした

サンセットディナークルーズはツアーのサービスだったので、ドリンク代だけで素敵な時間を堪能しちゃった
詳しくは↓↓↓ここで
http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なわなわっ

沖縄の空さわやか~(・▽・*)

一等戦列って、ヤマトみたぃ@@*

サンセット、超綺麗だね~^^*

なわわぁっーなーなわなわっ

マリアさん>
暑かったですよ~ 車の中で生着替えしたしね…(^_^;)
一等戦列 正解!! 大和です
ぱーららぱーららーって 昔の金曜ロードショーの曲が頭の中でリフレインでしたマル

ごめん。超ヤマトでした(><)

結局、ビキニわ着た~@@*?

ビキニUPにょろw

やった?やったよ!!船長ついに沖縄エピソードの始まりだね☆

考古学:口を閉じたシーサー☆3
♂ですよね。ばっちり視認スキル発動デスw

っていうか~・・・ きらん相当手が早すぎだぞっ♪
さすがダイエットを終えた飢えた野獣w(嘘

ああ、しかしなんて美しい夕日なんだ・・・
こんな夕日見れたらたちまち幸せになっちゃうね^^

そんな装備はありません

マリアさん>
うん ちょード級戦艦ヤマトなの
ビキニはないです…
二日目に海に入りましたがウェットスーツ姿が1枚あるだけですよー
防水カメラケチッタノデ…
記録より記憶ですよv-16
UPの予定はありませぬぅぅ

リスボンでリスバン

わつこ>
画像加工で挫折気味ですよん
翌日は生物学があるんですけどね~ 後で書こうかと思ってます
ダッテ大航海できなんだもん…

出発の時間からだから13時間くらい食べてなかったんだもん…

夕焼けは綺麗でしたよ~すっごくね~
潮風と夕日に晒された…写真を撮ってもらったけど UPわしなーいいいv-396

蒼い蒼い珊瑚礁

ネタわ…あがっているのです(・ω・)

青いビキニって証言がありますw

UPの予定なぃのヵ・・チッw ←わっつんの心の声を代弁しとぃたw

蒼い蒼い唇あおい~

マリアさん>
ガセネタデス(@_@;)
パティオなんかついてません…
わつこにわ きちんとお仕置きをしておいてくださいe-466

影番にとどされて・・・
パティオえーやんがーw ちらりズムがっww
この際悪者でもそりゃしょうがないですね。
がおがおー♪

泣いた蒼鬼・・もとぃ、わっ●ん

>わっつん

商会チャでも「チッ」ってゆって、怒られたって聴きましたw

今日わ、舌うちしながら涙にぬれる日だねw

夕日が綺麗だから
お土産なくても許してあげます
( ´ ▽ ` )ノ

留守番です

わつこ>
勝手に期待して、勝手に悪態つくんぢゃぁ~ないっv-284
そんな悪い子は、有力者さんからお呼びがかからないですよ?
影番さんからわ 呼び出しあるかもですが

沖縄に後ろ髪ひかれてます

な、なじぇ??
お土産わ 無事に帰ってくることだったはずじゃ(^_^;)
たのシーサーv-220 うれシーサーv-221 おいシーサーv-222
また行きたいさーv-217

なんくるなぃさー

さー

って見ると、

なんくるなぃさー

って変換しちゃぅ。なんか「なんくるなぃさー」って言葉、いぃよね(*^_^*)

おかねがないさー

マリアさん>
なんくるないさー 気に入ってるんですね~v-411
そのうち更新する予定の沖縄二日目で なんくるないさー でるよー
なんくるないさー なんか可愛くって意味も両方すきぃー

ちょっとマテ…w

なんくるなぃさーわ、良ぃんだけど

その上のタイトルが…w

なんくるなぃさーわ、のほほんとしてて良ぃね(^_^)

※コメ欄でのピンポン会話が終わらなぃので、今回レス不要です(*ノノ)

沖縄第2弾もお待ちしてまふ♪ で、水着わ?w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://patissiere780.blog.fc2.com/tb.php/19-6fea4533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼちゃの中身と沖縄二日目 «  | BLOG TOP |  » とある商会の人事

プロフィール

キリラ

Author:キリラ
Eurosの海や陸をうろうろしてる
ポルトガル国籍の航海者です
まいごになったり座礁する LV65
お財布とにらめっこしてる LV59
砲弾持ってあたふたしてる LV59

日誌を探して集めなくっちゃ(>_<)

最新の見つかった日誌

次の航海への後押し

FC2Blog Ranking

見つけてくれた人の伝言

最新トラックバック

月別のみつかった日誌

日誌のしゅるい

未分類 (8)
冒険のページ (11)
交易のページ (2)
海事のページ (12)
イベントのページ (4)
ごあいさつ (3)
生態調査 (4)

見つけてくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

~著作物利用規約~

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

