2017-07

スポンサーサイト


いーちっ にーっ さーん だーーっいかいせん3日目

はいはーい(^O^)/ みなさんいかがお過ごしですか?

先週の今頃は沖縄に居たのを思い出し、1週間たつのハヤッ って思いつつ
早くブログネタにしなくっちゃって思ってるキリラですっ

大海戦も最終日、いつも通り大型で参加しようとおもってたら…
注)特定の人物をおとしいれる記事ではありませんマル


宿敵?しっぷさんの商会のドSさんことS.Thousandさんから小型でも参加してみない~?
ってお誘いがありましてー 船枠いっぱいだから無理ですよって言ったんですけど
適当にうっぱらっちまえ!!ってお返事がががが
さすがドS二つ名は伊達じゃないですね

こうなると、か弱く可憐なわたくしは抵抗することもできず…
思い出のスクーナー
非戦のころから冒険レベル53まで愛用していたJB船(なつかしいよね)を手放す事とあいなりまして…

いままでありがとー どうせ時代遅れなこの船に乗ることはないし
思い出の値段
ロットNo.1が9枚と1.4mですと!? 当時30m位したスクーナがたったの1.4mで!?マルセの造船親方はどんだけボッタクルつもりなんですか

もう売っちゃったし、思い出の値段があまりに少額だったのにはショボーンでしたが
いまさら後には引けません バルシャじゃ大砲積めないので 思い切って~~
小型で参加
軽キャラック…う、うん16門1基しか積めません(T_T)
でもこれで一番厳しい参加条件はクリアできたし、とりあえずN選だからいいやーって事でっ

愛言葉
連携艦隊さんもいらっしゃったので、 こちらはしっぷだほ んー心躍る愛言葉ですね
ちなみに 連携艦隊さんの愛言葉は…キリラ拿捕 うん心躍らない愛言葉です

小型でN艦隊を沈めたり、対人艦隊に沈められたりで、例によってSSは皆無ですハイ

そして…きちゃったよぉぉ~商用サムブーク(副官専用積荷多め)の出番です<(`^´)>
これー 大砲積めないんですよね…耐久も355で、こんなのでいいのかな~ って聞いてみると?
ドSさん曰く そのほうがおもしろいし 拿捕されればいい!!(-。-)y-゜゜゜(脚色です)
的なコメントを頂いたので… 修理と外科は任せてーって感じで会い言葉確認デスよ~
ちょっと違うよね?
お~~いっ 間違えてますよ~~ どあほぉになってるよ~ 
クッ(>_<) ドSさんの本領発揮の瞬間を垣間見ましたよー

キリラ拿捕しないで キリラ拿捕しないで キリラ拿捕しないで ええ お願いしましたよ
必死の抵抗

そんな願いもむなしく…
予定調和?
愛言葉効果抜群 恐るべしドSさんのロ兄

解散かなーって思って、救助したところにね
おいたがすぎます
チュニスのやんちゃ商会 千夜一夜の方々がががが(絶賛商会員募集中です)
               ちなみに私も商会員ですよー
愛言葉を聞きつけて、助けに…?た・・す・・・?え?えええええええ!?
こうなりますよね
戦功の貢献でした…な、泣いてなんかないんだからねっ

中型の時間も終わりそうだったので、大型の準備を兼ねていったんマルセの港にもどります
私の中では本番の~~
汚名返上
大型ターイムですよぉぉ^^

対人は聞かないでください…いえ、けして けっして1枚もSSがないわけじゃ
          察してください

大海戦最終日も終わりの時間、みんなでおつかれさまーだよーー
おつかれさまうが!?
おつかれうがーーー!?
あさっこさん?のソウルフルシャウトが聞こえてきました(違う人かも)3日目出られるか時間わかんないって言ってたけど、無事出られたみたいで良かったですよー♪
しっぷ拿捕 しっぷ拿捕 しっぷ拿捕されればいいのに…
はっ そういえばしっぷさんは拿捕されなかったのかな~ キリラちょーしんぱーい(棒読み)

そして恒例の記念撮影ですよー
3日目ありがとうございました
イケメン3人に4人に囲まれてご満悦♪
初めてのフル参戦でしたが、ぽんこつ船ばかりで多大なご迷惑をおかけいたしました事を
この場を持って深くお詫び申し上げます_(._.)_
誘ってくれたドSS.Thousandさん ほんとーにありがとうございましたー
ネタ的な扱いになってしまってるので、これわ ひどいよー って思ったら連絡ください 光の速さで削除いたしますので(^_^;)

ほんとーの S.Thousandさんわ やさしくって、気配りができる とぉぉぉってもいいひとなんですよ
S.Thousandさんに中傷誹謗は決してしないでくださいね_(._.)_ ほんとにお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回の、タイトルから終わりまで笑かしてもらいましたwww
お礼に初拍手したよ^^

キリラ拿捕うけたじぇwww

大海戦乙でした^^
早くオスマンにおいでwwwww

足をくジーターさん江

おお ありがとーございますぅう♪
ポチも欲しいな…v-16
商会の宣伝もしといたーーよ(^O^)/

模擬の記事もアップしたいなー とか思ってます

キリラ拿捕されました2回…

大海戦と大海戦後のシード封鎖で動けないから麻雀しようよもおつかれさまでした~v-58
オスマンには行きません~よ?多分
ドッグ増設紙と小型と中型の軍艦くださいv-396
とか言って もオースマンです きびしっ

いたー ほんとに対戦してた@@*

気がつかなかった~(>w<*)

この時提督しか目がいかなくて、連携チャットで「敵提督Stuka(さん)」とか
叫んでた気がしますw

じゃあほんとにキリラん、砂さんに拿捕られてたんだねw
合言葉なんだと思ってましたw(合言葉だったけどw)

この時提督やってたんだぞ(*^0^*)エッヘン♪
ぢつわ相当必死でガクブルだったのわ内緒ですが…w

大海戦、お疲れ様~(^0^)

見つかった(゜_゜)

ええ 離してくれませんでした… 船員30名だったし 外科間に合わなかったみたいー
次はちゃんと船用意して 拿捕されないように気をつけますよv-16
提督だたんだ(^_^;) してやられたりぃ~~

今度はまけないぞぉぉーー
大海戦お疲れさまでしたっ(^O^)/

大海戦お疲れ様でした

当艦隊との対戦時も拿捕されちゃってたんですね^^;
昨夜、艦隊メンの与拿捕者から聞かされてビックリしてました@@
全員が勝ち星に飢えていたので、失礼致しました

小型・中型も枠を作られたようですので、次回の海戦はしっかり準備できる時間がありますね^^
よい船に乗るとモチベーションもUPしますので、是非新造をしてみてください
3日間お疲れ様でした^^

大海戦おつかれさまでした!
これからはいじめられる矛先が
キリラさんにいきそうだな
( -言- )ククク
よし・・
鬼の目が逸れてるうちに悪い事してこよーーっと
。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

キリラんVSしっぷたん

宿命の対決ですな(’’
そしてそれをいいことに私はおとなし~~~くし~~く!^-^
マルセ模擬とかとか しっぷたんたちの商会さんとも 
また模擬しませう^^ そしてそれには きりらん 絶対参加の方向で!(ぇ
大海戦おっつかれさま~b

キリラ拿捕しないで

これ聞こえた時、てっきりキリラちゃんが注意受けてるんだと思いました。
キリラちゃん白兵仕掛け禁止令でも出てたのかとw

そのうち何度も何度も聞こえてくるうちに、やっと合言葉と理解した次第です(遅!
決して・・・何度も注意されてるのに・・・聞き分けの悪い子だなぁと思ったりしてませんww

しっぷちゃんは拿捕されてなかったと思うけど
リングアウトしてた様な気がするなw 勘違いだったらごめんっす。

素敵なお二人とご一緒できて楽しかったです。
大海戦おつうがでしたー!

大海戦お世話ににに

ええ・・連携艦隊さんがかぶせてきたところで いきなし白兵でした…
狙ったかのような見事なかぶせっぷりでしたよ~v-393
いえいえー よりによって知り合い艦隊に襲われたのは、おいしぃ奇遇でした

まだドックを増設してないから、小型と大型の軍艦はないんですよv-285
耐久900とか相手に耐久300代は無謀でした…
今度は足を引っ張らないように、とりあえず戦功50目指しますよ
ワガママさんも旗おつかれさまでしたーー

ずるぃよ しぷち

一緒の艦隊になれなくてざーんねんでしたv-409
悪い顔してるなぁ~e-277
悪い事してると、ううんしてなくても痛い目見ればイイデスe-264

大海戦おつかれさまーでした♪アルジェで投資してこようね~

敗者キリラんVS勝者しっぷたん

実際に対決はしてないんですよぉぉ(^_^;)
でも 拿捕された負け組と、拿捕されない勝ち組に分かれてしましましたとさ…めでたし
めでたくないっ!!e-263
模擬したら、船の性能の差って言い訳できるから、海事レベルあげるのやめようかしら?e-265
巫女さんわ おとなーしく カレー?作るんでしょうか?v-394
ちょっと食べてみたい気がしますよ^^
巫女さんも大海戦おつかれさまでした~(^O^)/

キリラ拿捕しないでわ 大型からなんです

そうなの(T_T)聞きわけないの…
合言葉で 微妙にさらされてたみたいでv-399知ってる人わ絶対拿捕してやる、知らない人も、拿捕してやるって燃えてたみたいでしたよv-292
なんでしっぷさん拿捕されてないんだぁあーー チッ
こちらこそ、遊んで頂きありがとうございましたっ♪
今日はセビバの日ですよね~ あそびにいこっかな(^O^)/
大海戦おつかうがーーでした

なんてタノシソウな海戦なんだw
こゆのありだね、絶対イイナ~
絡めなくて残念デシター(´・ω・‘)ショボーン

キッリキリにされました>わつこ

風邪だいじょうぶ~?楽しかったけど…楽しかったよ~^^
戦功は…聞かないでくださいv-16
模擬かBCでも遊べるといいね~
わつこも大海戦おつかれさまー

戦功求めtらおなか痛くなるよー
楽しんだもの勝ち^^

レス遅くなりました

大海戦お疲れ様でした~
合言葉とはいえ、ほんとに拿捕ちょっと気の毒でしたね~
オイラも外科が間に合わずスミマセンでした。
また機会があればよろしくお願いします。mm

外科遅くなりました?(笑)

ルカ・ジウベルトさん>
大海戦、こちらこそお世話になりましたっ_(._.)_
わーい 見に来てくれたんですね~ うーれーしーいーなーーv-437
拿捕、いいネタになったので 問題ないですよん♪
この前のBCでも拿捕されてたので… 本当にお気になさらずに~~
役に立たなくてこちらこそすみませんでしたv-436
また機会があったら是非お願いしますよ~ ネタ艦隊にならないようがんばるですっ<(`^´)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://patissiere780.blog.fc2.com/tb.php/16-e9ff385c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hapi hapi Haapy Halloween «  | BLOG TOP |  » 大海戦ふーつーかーめぇぇ

プロフィール

キリラ

Author:キリラ
Eurosの海や陸をうろうろしてる
ポルトガル国籍の航海者です
まいごになったり座礁する LV65
お財布とにらめっこしてる LV59
砲弾持ってあたふたしてる LV59

日誌を探して集めなくっちゃ(>_<)

最新の見つかった日誌

次の航海への後押し

FC2Blog Ranking

見つけてくれた人の伝言

最新トラックバック

月別のみつかった日誌

日誌のしゅるい

未分類 (8)
冒険のページ (11)
交易のページ (2)
海事のページ (12)
イベントのページ (4)
ごあいさつ (3)
生態調査 (4)

見つけてくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

~著作物利用規約~

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

